初めてのご挨拶です。

 

こんにちは

てるてる坊主です。

 

何をやっても中途半端な私です。三日持たないこともしばしば……

そんなわけで私には、成功体験というものがありません。寂しい人生です。
向上心はあるけれど、自己満足度が低い毎日です。周りの人たちはなんであんなに自信にあふれているのでしょう?不思議でたまりません。

例えば私は,スターバックスに一人で入ることができません。ふつーのアイスコーヒーが飲みたいだけなのに、前の人と店員さんの会話を聞いているだけで、私はお店を飛び出してしまいます。もちろんスーパーやホームセンターには一人で入ることができますが、最近ではその敷地内にスターバックスがあったりするので、戸惑ってしまいます。
ああいうお店は、おしゃれな人たちがいるトーキョーにあればいいのであって、地方の町に出店して果たして採算が取れるのかと、余計な心配をしてしまうわけです。

しかし、そんな地方にもスターバックスで堂々と注文できる人がいて、そして店員さんもたぶん近くに住んでいる方たちだと思うのですが、すっかりシステムの一員として機能していることが、私には不思議でたまらないのです。羨ましいとも思うのですが、やっぱり私には真似ができません。

 

こんなことがずっと続いてきました。立ち止まってばかりの人生です。